加齢臭とワイシャツと私

その臭いに気付いていますか?

without comments

先日、とあるショッピングモールがオープンをしてお店なども店舗には必ず出店当日などには会社の方などが様子を見に来ていましたが、その中でとあるお店の前で商品を見ていたところ、お店のイメージとはそぐわないような男性の方で商品の説明をしてくださったのですが加齢臭がとても強く、せっかくのイメージが台無しになってしまいました。
加齢臭は何だかモワッとした感じの臭いなのですが、口臭が原因なのか胃腸が悪いのか、本当に見分けがつきません。しかし、アンモニア臭がするとしたら加齢臭で間違いありません。
加齢臭の原因は簡単にまとめてしまえば、内蔵が悪くなってきてストレスが溜まってきたということでしょう。そして、若い時のように肉を中心とした食生活なども見直さない限りは根本的にはなかなか取れませんよね。しかも女性の加齢臭は香水などで隠してしまえばいい、などと思っているかもしれませんが混じった臭いはとてもではありませんが耐えられないものです。きちんと気付いているならば、食事や内蔵、歯周病なども含めて体の中の悪い部分を改善していってほしいですね。若くても、油断は禁物です。

Written by matuyama

1月 13th, 2014 at 5:52 pm

Posted in 未分類

加齢臭は人生の臭い

without comments

加齢臭は人間が死んだときの臭いそのものである。
中学校の時に担任の先生からこう言われて、わたしはちょっと怖い気分になったものです。
ですが、大人になって仕事柄加齢臭の事を色々と調べてみると、加齢臭は死人の臭いではなく、その人がどのような生活を送ってきたのかを如実に表すものだということが分かってきました。
加齢臭に限らず、臭いが何故発生するのかを突き詰めてみれば、臭いとはそのものの微粒子ですので、つまり体内で処理した或いは処理できなかった物質の成れの果てであると言えます。
ですから加齢臭がキツい人は、それだけ刺激の強い物質を取り込み、その処理機能が低下するほどのストレスを送ってきたことになります。きっと人生も刺激に満ちたものであったことでしょう。
ですから、加齢臭とはその人の人生の臭いであると言えるのです。加齢臭そのものは忌み嫌う人が大半でしょうが、それはあなたの生き方の結果でもあるのです。何故そんな臭いになったのかを調べれば、自らの生き方を見つめなおすきっかけを加齢臭は教えてくれるのかもしれませんね。

Written by matuyama

1月 13th, 2014 at 5:14 pm

Posted in 未分類

妻に指摘されて気がつきました

without comments

加齢臭とか気にした事がなく、自分にはまだまだ関係ない話だと思っていましたが、最近妻に指摘されるようになりました。
「寝室が臭う時があるよ」と言われるようになりました。
お風呂は毎日入っているんですが、自分には思い当たる事がなく、もしや加齢臭?と思いってネットで調べると、どうやら本当に加齢臭のようでした。妻と同じような事を言われた体験談がいっぱい書いてありました。
私は年齢は37歳なんですが、もう加齢臭がするのかとショックでした。
マクラも臭うようで、マクラカバーの洗濯の頻度もかなり増えました。
妻はこの臭いがキツイらしく、窓の換気をこまめにやっています。
その姿に私もどうにかしたいと思い、加齢臭対策をやるようにしています。
夏は、タオルを水に濡らして、よく身体を拭くようにしています。
他にも、ミョウバン水を作ってスプレーしたりいろいろ挑戦しています。
最近柿渋石鹸を知ったんですが、効くんでしょうか。
とにかく臭いと言われて、いい気分にはなれませんのでどうにかしたいです。

役に立つサイトは加齢臭対策の決定版

Written by matuyama

1月 13th, 2014 at 4:19 pm

Posted in 未分類

先進国の一員として。。。

without comments

私が個人的に抱えている加齢臭に関する悩みはありませんが、
加齢臭をばらまきながらその辺をウロウロする無神経な人達はどうにかならないものかという悩みは抱えています。
私は長年アメリカに住んでいましたので、世界中の人々と毎日の様に関わりながら生きてきました。
ところが、この加齢臭たるもの。
日本人のおっさんからしか臭った事がありません。
この時代に、しかも日本という先進国で暮らす人間でありながら。
一体何故こんなに日本のおっさん達は臭いのか?
答えは以外と簡単でした。
エチケットに対する意識がとてつもなく低いのです。
以前勤めていた会社で、”朝シャワー浴びてから。。。”って話をしていたら、”え、朝シャワー浴びるの?”って驚かれた事があります。
驚かれた事が不思議で仕方ありませんでした。
海外に行くとこんなの当り前です。
家から一歩出れば、そこは一般社会とシェアする皆の場所。
体を綺麗にしてから外へ出るのはごく当たり前の事です。
ところが、日本では未だに珍し事の様に捉えられてしまいます。
日本はこんな所でも遅れをとってしまったのかと、かなり残念に思います。

Written by matuyama

1月 13th, 2014 at 3:37 pm

Posted in 未分類

密室の加齢臭にご注意

without comments

職場で、管理職が集まって会議をしていた部屋って、においが気になりますよね。
飲食したり、運動で汗を垂らしたり、昨日のニンニクが臭うわけでもないのに、部屋が臭いんです。
まさしくそのにおいこそ「加齢臭」なのでしょう。
そばに近寄っただけでにおうような強いものなら本人も対策をするでしょうが、
加齢臭はじんわりと漂う種類のにおいなので、なかなか気づかないようです。
外国の方は、加齢にかかわりなく体臭を気にして香水をふりますよね。
昔からの経験があるからでしょうが、香りの種類も強さも本当に自然ですよね。
加齢臭に気づいて急に香水を使い出した私の上司は、
まだまだ加減が分かっていないようで、別の意味の加齢臭がすごいです。
最近柔軟剤がすごく品数豊富で、無香料だけど、においを消すような効果をうたったものもあります。
制汗スプレーと違い、ピンポイントで消臭剤を塗るのが難しい加齢臭は、
やはり洋服のバリアで防ぐのが良いのでしょうか。
加齢臭改善方法でおすすめは、加齢臭 洗剤で調べるといいのがでますよ。

Written by matuyama

1月 13th, 2014 at 2:47 pm

Posted in 未分類